バイト

 今日は新しいバイト先で労働をしました。と言っても別に働いたというよりかは二時間ぐらい説明聞いて帰ったんですけど。本来は七時間働きます。昨日から体調がゲロ悪かったので助かったぜ~~!の気持ちでいっぱいでした。

 

 ところで皆さん、スプラトゥーンってやってますか? 私は今のところやっています。野良は怖いし負けた時にただただ苛立ちだけが募るので、基本的には友人と一緒にやっています。稀に孤独スプラをやってコントローラーを投げています。

 

 スプラ、面白いなと思える瞬間があるので面白いゲームだと思っているのですが、ギアやら服やらを考え出すとお金が足りません。そのためかスプラにはお金を稼ぐバイトと言う文化があります。サーモンランとも言うらしいです。

 私は友人と共通の遊びをするためにスプラをやっているので細かいことは知らないのですが、大量にやってくるシャケという敵を殺し、金イクラを回収するコンテンツです。普通のナワバリバトルとは違って、サーモンランは使える武器がバイト先で指定されています。これが定期的にランダムに変わり、自分が使ったことのない武器を使ういい機会だなぁと思っていました。

 

 

 でもこのスプラスピナーってやつは嫌いです。

 

 スプラスピナーが好きな人がいたらごめんな……と言う感情になりますがどうしてもどうしても肌に合わない。インクを貯めて射出するって観点で言ったら多分チャージャーみたいな感じなんだろうなぁと思ってはいますが、私が普段使いしているのはローラーなので貯める必要がない(と思っている)武器なので違和感に襲われています。もっと言うとチャージャーより射程が短いので近寄らなきゃいけないのがも~~ダメ!握った瞬間に死を覚悟します。

 

 それだけです。スプラスピナーって武器許せねぇな~~と思ったので日記にしました。終わりです。

 

(『ツギハギ漂流作家』より)

 

 ウス……(樺地)

 

4/10(月曜日)