花見に行きました

  親が政治に口出していいのは選挙に行ったやつだけ!って思想の人なので選挙に行きました。ゼロ票確認ガチ勢ではないので早起きして投票したわけではありませんが、クソ真面目に朝起きて投票したので今日は若干の自己肯定の力があります。皆も行こう、選挙!(投票を催促するブログをこんな時間に投稿するな)。

 

 それはそれとして今日は花見をしに公園に行きました。帰り道には全然ない。普通に遠回りして花見した。

これは綺麗な桜

 母曰く八重桜。桃みたいな色をしていたので父と一緒に「八重桜? 贅沢な名前だね。お前は今日から桃だよ」といって見かけるたびに桃桃と言い散らかしていました。

 

 バーベキューが禁止の関係からか出店がアホの数出ていました。アホの数は言い過ぎた。田舎にある人間が住んでる家の数ぐらいあります(個人差有)。

 皆さんは花見の出店と言ったら何を想像しますか? 花見に出店なんてでねーよホセって人は夏祭りでもいいです。夏祭りに出店なんて出ないニキはもうなんか心の中の出店でいいです。

 俺は……

 たこ焼きです。(画像にミスはありません)

 出店と言ったらたこ焼きが食べたいなぁと思って生きていたのに出店にたこ焼きがなかったので焼きそばを食べて帰りました。これこの画像の角度から見るとそんな多く見えないと思うんですけど、実際は輪ゴムで閉じ切らないぐらいに入ってます。山。多分普通の店の1.5倍ぐらい入ってる。

 キャベツも豚肉もしっかり入ってたし鉄板で焼いてるからかいつもよりおいしく感じました。いつも家で焼きそば作って食べる時って麺しか炒めないからそれもあるかもな…………。

 両親が使われているソースの話をしている横でもくもくと焼きそばをかっくらっていました。詳しいことはわかりませんでしたがとっても美味しかったです(小並感)。

 

 持ち合わせの出不精とコロナの影響で花見なんてここ5、6年行ってなかった気がするのでとても良い機会でした。また行きたいぜ!とは思っていませんが、気が向いたら行ってもいいなぁと思います。

 

 昨日の俺へ。投稿したぞ。明日の俺より。

4/9(日曜日)