家事

 滅茶苦茶未来の話ができる愉快な友人を持って生まれたことは幸せだと思っているし、実際幸せです。

 

 そんな私は愉快な友人と将来シェアハウスしようね~みたいな話をしています。ご愉快です。割とマジだと思いながらみんな生きているから多分やる。

 そんな中で家事の分担の話によくなります。私はやり方の分からない家事と言えば洗濯機の回し方を知らないぐらいです。全部お母さんがやってくれる。

 

 話をしていて環境だな~としみじみします。大人に囲まれて家事をする機会がないと言っていた友人は本当に何の家事もできないし、ある程度自分でやらねばならぬ環境にある友人はできないことは町内会のマンホールの掃除だと言っていた。マンホールの掃除って何? マンホールの中を掃除するらしい……。

 

 いつか本当にシェアハウスするってなったら家事分担どうなるんだろう……まだ人数も決まってないし数年後には霧散してる可能性もあるけどな~!とは思うが霧散するような人間たちの集まりは今の段階で物件を探したりしないなとも思いました。今住むわけでもねぇのによぉ……。

 

4/13(木曜日)