熱!

 今日朝起きたら漠然と体調不良だった。別に漠然とした調子の悪さに襲われることなんて日常茶飯事だし、犬のかがやきさんもそんな感じの漫画を描いていた。体力がマックスの時にビームが撃てるようになったけど、年を取ったら体力はもうマックスにならないからもう打てないぜ、みたいな。世知辛すぎて涙が出てきた。やめようこの話。

 

 

 義務的に朝八時に起きて、始業時間が十三時からなのでとりあえず十二時まで二度寝三度寝を繰り返す。推しの配信を寝物語にしながら、我が家は未だに炬燵が出ているので炬燵に潜り込み、若干の寒さを感じたので弱めにスイッチをかける。因みに秒で「アッツ!!」となったのですぐにスイッチを切った。

 

 

 すると微睡の中で推しが突然「バイトに行きなさい!!遅刻するよ!!!!」と大声で言ってきた。推し!? 俺の始業時間を知っているのか!? と思いながら時計を見ればバチバチに遅刻の時間で、こいつはもうダメだぜ~~!と思った____

 

 

 

 ところで目が覚めた。夢で良かった~!ちゃんと夢だよな? と思いつつ時計を見れば12時。昼食を摂って、体の労働スイッチをオンにする。5分前に付くように家を出て、先輩に挨拶をしてから労働。

 

 

 

 うーん……ゴ、ゴミみたいに体調が悪い……。なんだぁ、この暑さは…………。今日は全国的に暑いというニュースを見たような気がするが、それ以上になんだか異常に暑い。顔がすぐ赤くなる割に汗をかかない私がだらだらと汗をかいている。怠い。意識がふわふわとして、ミスも多い。私はレジ作業を愛しているのでレジでミスをすることは滅多にないのに、今日だけで二回レジ袋を渡し忘れ、(多分)客が持ってきたものを二点ほどレジに通し忘れた。二は厄数字か?

 

 とりあえず三時間働いたら一時間休憩があるので、そのタイミングで帰宅を決め込む。暑い外をチャリ漕いで帰ってきてすぐ熱測っても体温なんて高いに決まってるぜ~!と思ったので家を出る前に熱を測る。

 

 測ったら38.0度だった。38.0度!?!??!

 

 何度見直しても38.0って書いてある。熱じゃん。発熱じゃん……。しかし働かなければお金がもらえない矮小な存在こと俺。労働をしにバイト先へと向かう。偶然休みを取っていた母には連絡をした方がいいんじゃないかと言われたが、高熱ハイなので一周回って働ける。ありがとう高熱ハイ。と言う感じで再出勤。

※37.6度とかよりも38度、39度の方が一周回って元気であること

 

 

 

 うーん……ゴ、ゴミみたいに体調が悪い……!病は気からというやつか、頭まで痛くなってきた気がする。ゲロゲロ独り言を吐きながらなるべく客に関わらないように隠れて生きていく。ラスト一時間のレジ業務以外は基本人と関わらずに生きた。

 

 

 家に帰ったら真面目な顔をした父が待っていた。私に体温計を向けて「熱を測りなさい」と言ってくる。父の会社は一緒に住んでいる人間の中に発熱者(38度以上)がいると出勤が禁じられるらしく、明日は会社に連絡を入れてお前を病院に連れて行くと言われた。

 

 こ、困る……ッ!今の私は自分の病院代、薬代すら払えないレベルの金欠だ…………ッ!持っているお金は幼少期から貯め続けている500円玉25枚だけ……ッ!頼む……熱あるな……ッ、俺は病院に行きたくない…………ッ!

 

 

 

 測ったら36.9度だった。元気~~!

 

 平熱が低い方だから実はちょっとだけ高いのだが、馬鹿高温ではない。実際、帰宅しながら涼しい風を体いっぱいに受けたから体温は下がり、今こうやってブログを書いているタイミングでは若干の熱を感じるものの、38.0度とか言う馬鹿の発熱からは逃れられた。父も諦めて自室に帰った。よ~し。

 

 一息ついた私は今こうやって推しの生配信を見ながらブログを書けているというわけだ。推し♡無理のない範囲で毎秒配信して♡

 

 季節の変わり目と言うかもはや五月なのだが、最近は気温の寒暖差が激しい。俺が五年使っているiPhone8の充電の減り具合並みに激しい。皆さんもどうか体調管理にだけは気をつけて欲しい。金欠の時に病院に行く羽目にならないように……。

 

 あと私が今回熱を出したのは多分栄養不足なので(最近は一日一食がザラだった)みんなはちゃんとご飯食べようね。

4/20(木曜日)